2018年5月18日金曜日

昨日のブログ、変なところに気づきましたか?

こんにちは!
昨日のブログの変なところに気づきましたか?
自分は気づきませんでした。

ですが、気づいた人がいます。

昨日のブログの冒頭。
「こんにちは」ではなく「こんちには」になっていたんです。
みなさんは気づきましたか?

何が言いたいかというと。
文字の順番がゴチャゴチャでも、なぜか読めてしまうんです。
「この ぶんょしう は いりぎす の」
って書いてあっても気にせず、「この文章はイギリスの」って読めちゃいます。
本当に不思議ですね。

実はこのことをケンブリッジ大学で研究していたそうです。
それをブログを読んだ人が教えてくれました。
面白い話だったので、共有するために書いてみました。

学生スタッフ 青木