2018年5月4日金曜日

勉強会を実施しました!

こんにちは!
久しぶりにひろばを開室しました。

開室してみると、
スタッフの描いた絵が残されていました。

そういえば、新スタッフの紹介していませんでしたね。
早めにひろば通信を発行しないと・・・


本題の勉強会です!
今回は「哲学対話」がテーマでした。
アメリカのマシュー・リップマンの方法を用いて、実際に哲学対話をやってみました。
今回は色々出たテーマの中で「働かなきゃダメなのか」というテーマについて、1時間ほど話し合いました。
感想としては楽しかったって感じでした。
”安心して話せる環境”があれば、またやりたいと思います。

みなさんも誰かと「哲学対話」をやってみてはいかがですか?


学生スタッフ 青木