2017年10月12日木曜日

子どもがつくるまち2017 ミニ浦和・岩槻

こんにちは! 
今日は10月とは思えない暑さですね~。気温の変化が激しいので体調管理にお気をつけてお過ごしください。

今日は子どもがつくるまちミニ浦和・岩槻のお知らせです。
「こどもがつくるまち」とは、子どもが集まって、「まち」をテーマにしてあそぶ場です。事前に募集した子どもスタッフが、「まち会議」の中でまちづくりを考え、まちを支える仕事、お店、あそびの場を企画します。当日は、一般参加の子どもたちが加わって、それぞれが、お店で働いて「まちだけで使えるお金」をもらったり、買い物をしたり、「あそび」のコーナーで遊んだりして自由に1日を過ごします。

この「こどもがつくるまち」をお手伝いしてくれる大人スタッフを募集しています! 大人スタッフは、そこで子どもたちが主体的に活動していくためのサポート役として関っていただきます。参加希望の区で事前に開催されるおとなスタッフミーティング(ミニ浦和10/8・ミニ岩槻11/5)に必ずご参加ください。

子どもと関わることが好きな方、まちづくりに興味がある方、必見です♪
興味がある方はひろばスタッフ、または以下のチラシの連絡先までご連絡ください。